ドメイン
おっちゃんの戯言2008年07月01日
FC2ブログ

愛すべき後輩に乾杯

2008–07–01 (Tue) 22:13
今日の大阪はエエ天気で暑かってんけど、梅雨にも関わらず湿度が低かったんか、心地良い晴れやったで!これから迎える夏本番もこれくらいやったらなあ!ってまだ梅雨は明けてへんねんなあ...

さて、今日から7月。今年も後半戦に突入したけど、その最初の日は真面目な話題を!って意気込んでもしゃあないし、丁度おもろい事が有ったんでそれについて書こかな。

主役は前にもいっぺん書いた「愛すべき後輩」で、後はおまけの登場人物、おっちゃんと他2名の総勢4人による、ぱちもんの吉本新喜劇風?の涙有り?笑い有りのオバカな日常風景です。

時間は丁度お昼の時間。舞台は事務所で幕が開きます。

今日は段取りとか諸般の事情で外飯が出来ひんようになり、4人は久し振りに「ほか弁」とコンビニで何か買って、ササっと済ますことにしてん。買出しは一番下っ端の「愛すべき後輩」ね!

彼を除く3人が各々弁当やカップラーメン等を注文。おっちゃんは何でもエエからコンビニでおにぎり二つと、サラダにカップヌードルを注文。栄養面、カロリーとも...メタボ街道一直線(笑)

「ほか弁」屋には電話注文して時間が来た。出発する前に、とりあえずいくらか金渡そか?って彼に聞くと、それ位持ってます!って返事をして出て行った。頼むわな!って暖かく送り出したおっちゃん達。

それにしても遅い!彼が買出しに出てから30分以上経つ!!腹減ったよ~~!!!時間が無くなるやん...

コンビニはここからチャリンコで2~3分で、「ほか弁」屋はコンビニから更に2~3分位。「ほか弁」は出来てる筈やから、コンビニで5分位掛かったとしても往復15分位ちゃう?

おっそいなあ!自分だけ先に喰うてるんちゃうか?とか、どっか店に入って何か喰うてるんちゃう?とか、腹を空かした大人は、彼が事故とかトラブルに遭ったんちゃうか?なんて誰も心配もせえへんって...

ケータイに電話しょうか?って言うてたら帰って来てん。事情を聞くとコンビニで買いもん済ませ、「ほか弁」屋に行って支払いしょうって思うたらお金が足りひんかったらしい...

しゃあないからコンビニに戻って引き出そう思うたら、ATMには先客が居って時間を喰うたらしいねん...先にコンビニで買いもんしたんやから残金分ってるんちゃうのん...ε-(;ーωーA フゥ…

まあ無事に買うて来てくれたんやし、あんまり文句言うたっても可哀想。せっかくの昼飯もマズなるし、腹も減ってるから、とにかく喰う準備開始!カップラーメン用のお湯はとっくにピーピー鳴って熱々やで!

各々自分の飯を取り、カップ麺にお湯を注いで、さあ喰おう!って時に、「あっ!」って彼の声が。続いて「やってもうた...」って悲しげな呟くような彼の声が...

見ると彼の前にはお湯が注がれ、まっ茶色のスープで満たされたカップ。破られたパッケージには「UFO」の文字が...半笑いやのに悲しげな彼の顔...

「何してるん?」「アホやなあ!」「ラーメンちゃうでえ!」って笑いながら話すおっちゃん等は酷い奴や...そやけどおっちゃんはおにぎりやろか?他の二人もおかず分けたろか?って聞いてんで!

そやのに彼は「大丈夫です、まだ何とか喰えます!」って高らかに宣言。お湯を捨てた後、残って置いたあった金魚の醤油を3個かけて、「まあまあいけます」ってちょっと引きつった顔で喰うてたで!

ソース味が残った醤油味の「UFO」...B級グルメとしてもあんまり喰いた無いなあ(笑)あの甘辛いソースが旨いのに...せめて最初から醤油だけやったらまだアリかも知れんけど...

そんなアイツはやっぱり「愛すべき後輩」やなあって、今日も実感した1日やった!今日も長なったんを反省しつつ、柿ピーを肴にもうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。
スポンサーサイト
[PR]



ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

 | HOME | 

プロフィール

ossan

Author:ossan
おっちゃんの戯言にようこそ!
大阪のおっちゃんが思いついたことを、イロエロ書きたいと思うんでよろしゅう。
勝手な妄想で不愉快な表現とか有ったら堪忍やで。
大人の表現も有るから18禁な!
大人になったらまたおいで。

最近の記事

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

フリーエリア

ブログランキング

よかったらポチって押してくれたら有難いねんけどなぁ(笑)

BLOG PEOPLE

参加してみました。良ければポチッと頼んます!

にほんブログ村

参加してみたんでポチッ!とね
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
3913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
427位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

仲良うさせて貰ってます!

おっちゃんとこより楽しいかも!
RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

新しくお友達にして貰いました

おっちゃんとこよりおもろいかも!

Hなカップルさんのブログやでぇ!
RSS表示パーツ

RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム