ドメイン
おっちゃんの戯言芸と商売
FC2ブログ

芸と商売

2008–07–30 (Wed) 22:28
今朝はちょっとだけ涼しい朝やった大阪。昨夜にクーラーのタイマーどころか、扇風機だけで寝れたんはいつ以来やろう?そやけど明日からはまたあっついらしい...週間予報では36℃って、おっちゃん干乾びてまうかも(涙)

さて、「たむけん」の店やってもうたなあ...えらい神妙に謝罪会見してたなあ!スーツ姿が似合ってへんかったけど、まあしゃあないよなあ...まさかフンドシに獅子舞はあかんもんなあ。

こういう時って芸人は辛いよなあ。今まではシャレで古い肉出してるんやろう!?とか、偽装してるんちゃうん!?とかってネタに出来たけど、ほんまに食中毒出したらあかんよなあ...

「たむけん」はオーナーで経営者やってんやろう。芸人との二束のわらじはしんどいよなあ。島田紳介さんとか、和田アキ子さんとかも飲食店やってるけど、オーナーで趣味みたいなもんやもんなあ。

そうそう「ゆうこりん」も焼肉店やってるけど、彼女の場合は広告塔やし、「たむけん」もオーナーに徹しといたら良かったのに。商売はちゃんとした人に任してなあ!それに3軒も手を広げたら、やっぱり一人では眼が行き届かへんやろうし。

まあ本人も会見で気付かん内に慢心が有ったかもって言うてたけど、ちょっと調子乗ってたよなあ!店の人気が出て上手い事行って、それをちょっとネタにし過ぎた感が有るよなあ。

知り合いの飲食店の大将も言うてたけど、焼肉やから基本そんなに調理する手間要らんし、肉もお客さんが自分で焼いてくれるし、そう言う点ではプロの調理人はあんまり要らんから、バイトばっかりでも出来て楽かも!?って。

そやから飲食業では素人の「たむけん」でも経営者として出来たんかなあ?プロや無いからカンピロバクター菌も知らんかったんかなあ?大将曰く食べもん扱うプロとしたら常識らしいし。特に夏場の生もんは要注意やって!

そやけどユッケ旨いもんなあ。ちょっと焼肉に飽きてユッケ喰うたら、また焼肉喰えてまうんよねえ(笑)生レバーは店によるけど、ちょっと塩振って喰うたらビールが旨いんよねえ!

おっちゃんやったら大丈夫やったんかも知れんのになあ!?たぶんちょっと腹具合悪いかも?ってなっても正露丸飲んで、一晩寝たらOKやったんちゃうかなあ(笑)

まあお客さんは3~4日苦しかったんやろうなあ!?ピッピッーだけや無くて上からもやったら、満足に飯も喰われへんかったやろうし大変やってんやろうなあ...もう良くなってるらしいからエエようなもんのなあ...

「たむけん」どうすんねやろうなあ?悪いけどあの程度の芸人で1,000万超えるベンツは無いよなあ!先ずはやっぱり芸人としてベンツ買えるようにならんとあかんのんちゃう?それから店やれよ!

そうか商売人のほうが向いてるって思うんやったら、もう芸人は辞めたら!?って思うんは酷かなあ?商売はちゃんとしたプロに任せて、オーナーに徹したらエエんちゃうんかなあ?

今までみたいにあんまり芸人の仕事と、焼肉店の宣伝とリンクさせん方がエエんちゃう?今回の件でネタとしても使いづらいやろうし。潔くどっちかにしたらオトコを上げると思うんやけどなあ。

まあおっちゃんは「たむけん」はあんまりおもろいって思わへんかったし、焼肉も並んでまで喰いたいと思わへんからエエんやけどな!

夏の生もん喰う時は要注意ってことで〆とこかな。おっちゃんも半額のシールに釣られて、ちょっと萎びたお造りに手を出す前によう考えよう!いっつも正露丸が効くとは限らんもんなあ(笑)

って書きながら、今日は半額シールの誘惑に負けてもうたおっちゃんって...まあカツオのたたきやから回りは火通ってるから大丈夫かな(笑)それを肴にもうちょっと呑んで寝よ。ほな、おやすみ。
スポンサーサイト
[PR]


テーマ→日記 / ジャンル→アダルト

ポチって押してくれたらおっちゃん大喜びや

« ママチャリでエエんやけどなあ! | HOME |  いろんなん見えるん? »

コメント

毎度!

今回のたむけんの件ですが、ほぼおっちゃん同意見、
しかし、あの謝罪会見で社員ではなく自分のせいって部分が、
たとえブレーンの意見だったとしても、ここ最近の偽装云々のアフォ社長どもにくらべりゃ、
いいよいいよたむけん、って感じしました。
ここらのアフォ中小企業社長どもと比べてもね。
だってやつらだったとしても「いやそれは○○主任に」とか「私は関与しておりません」
って感じでしょうから。
実際オーナーに徹して現場にはいい人材を置けばいいと…じゃあ俺を雇っ「ちゃ~」いなよ、たむけん。笑

たむけん

たむけんのしスーツ姿&素顔を初めて見たから、「ん??あれ誰??」って子供たちと言ってました(笑)あの謝罪会見はよかったとおもう。久々、トップの姿勢を見れた気がする。がんばれ~って応援したくなったよ。ネタは面白くないけどね^^;

食中毒って

おっちゃん、食中毒の腹痛ってどんなんだろう?
大変なんだろうなぁ~
みーは、お腹が丈夫なほうだから、そんなのなったことないから分からないけどね!
夏の生ものは注意しないといけないね(ё)v

おっぱい野郎さんへ

そうですね。
下の人間のせいにせえへんかったんは良かったですね。
食中毒になった人は気の毒やけど、失礼ながらこの程度
やったら、「たむけん」の店や無かったら記事にもなれへん
やろうしね。
まあ今後に期待やけど、昨日から店再開!?
...??

みなみさんへ

ほんまスーツにネクタイで神妙な会見は良かったですね。
実際に応援の声も多いみたいですしね。
でも芸人としては難しいなったかもね?
今回の件をネタにしたら...

みーちゃんへ

おっちゃんは高校生の時に大腸炎になったこと有るけど、
ほんましんどいよ!トイレとお友達(汗)
2日ほどやったけど、夜もまともに寝られへんかったで!
それっきりで、その後は正露丸で大概直るけどね(笑)
夏の生もんは気ぃ付けんと、ほんま怖いもんな!
出来るだけ火を通さんとね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ossannoblob.blog45.fc2.com/tb.php/154-ec74a4c3

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ossan

Author:ossan
おっちゃんの戯言にようこそ!
大阪のおっちゃんが思いついたことを、イロエロ書きたいと思うんでよろしゅう。
勝手な妄想で不愉快な表現とか有ったら堪忍やで。
大人の表現も有るから18禁な!
大人になったらまたおいで。

最近の記事

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

フリーエリア

ブログランキング

よかったらポチって押してくれたら有難いねんけどなぁ(笑)

BLOG PEOPLE

参加してみました。良ければポチッと頼んます!

にほんブログ村

参加してみたんでポチッ!とね
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
3913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
427位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

仲良うさせて貰ってます!

おっちゃんとこより楽しいかも!
RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

新しくお友達にして貰いました

おっちゃんとこよりおもろいかも!

Hなカップルさんのブログやでぇ!
RSS表示パーツ

RSS表示パーツ
「女性の性感 絶頂 体験 ブログ」

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム